地図マピオン

ここでは、「地図マピオン 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





地図マピオン

地図マピオン

アップルの純正のマップに不満な人にオススメのアプリ♪

無料なのが嬉しいです♪

「地図マピオン」アプリは、使いたいときにパッと起動して、サクサク地図を表示できるよう機能を絞ったスクロール地図アプリです。

皆様の声を受け、この度バージョンアップをさせていただきました。
表示している地図周辺のお店や施設を検索できるようになりました。病院、バス停、トイレ、ガソリンスタンドなどの施設を探すのに便利です。

【Ver2.0での機能強化】
+検索からジャンルを指定し周辺の施設を調べることができます。
+検索からフリーワードを指定し周辺の施設を検索することができます。
+地図上に円の表示をすることができます。半径を表示していますので、中心からの距離を簡易的に測定するこができます。
+地図上のボタンで地図の精度を変更することをできるようにしました。
+地図を長押しすると、その地点の情報(住所、海抜、マップコード、最寄り駅、最寄り駅までの距離)を見ることができます。
+住所と海抜の表示をステータスバーに表示するようにしました。

【主な機能のご紹介】
・検索機能
検索ボタンからジャンルを指定し周辺の施設を調べることができます。また、フリーワードを指定すれば指定の施設を検索することができます。

・円表示機能
地図上に円の表示をすることができます。大きさを変更できる半径を表示していますので、中心からの距離を簡易的にカスタマイズして測定するこができます。

・共有機能
共有ボタンを押すとTwitterかメールで地図URLを共有することができます。

・地点情報閲覧機能
地図を長押しすると、その地点の情報(住所、海抜、マップコード、最寄り駅、最寄り駅までの距離)を見ることができます。

・地図解像度変更機能
地図上のボタンで地図の精度を変更することをできるようにしました。解像度は"標準""拡大""高精細"の3種類から選択できます。

・住所標高表示機能
住所と海抜の表示をステータスバーに表示するようにし、地図の表示を大きく表示させることができます。

設定画面では、地図上に表示しているボタンの表示非表示の設定や、iPhone本体を振った時(シェイク)の機能割り当て設定が可能です。

地図マピオン - Mapion Co., Ltd.
地図マピオン - Mapion Co., Ltd.

iphone5 ケース iPhone 5カバー iPhone5ケースiPhone5 ケースカバー iphone5 ケース サクラクレパス

iphone5 ケース iPhone 5カバー iPhone5ケースiPhone5 ケースカバー iphone5 ケース サクラクレパス


富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART






関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iphoneosusume.blog.fc2.com/tb.php/404-d0cd1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。